コンテの引き出し

日記は引き出しから見つかるもの。

移動中のぐずり対策-時計雑誌が役立った話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

規制に伴う移動、長ければ長いほど大変ですよね。

 

我が家は高速を使って、車で約3時間。

大人なら大して長くない距離ですが、子供はそうもいきません。

 

基本的には

  • お昼寝の時間に合わせて出発して、車内で寝かせる
  • こまめにSAで気分転換させる

などの対策をしてるんですが、やはり途中でぐずることがあります。

 

 

そこで、移動中のぐずり対策として用意したのがこちら。 

POWER Watch(パワーウォッチ) 2019年 09 月号 (雑誌)

POWER Watch(パワーウォッチ) 2019年 09 月号 (雑誌)

 

 

1歳10ヶ月になる息子、回るものが大好きです。

中でも好きなのが、時計。

 

「あー!」と指差す方を見ると、大抵時計があります。

そんなとこにも時計あったんだー、と思うこともしばしば。

 

「そんなに好きなら、こういう雑誌買ってあげたらいいんじゃない?」

と夫が言うので買ってみました。

 

時計の雑誌、私は存在を初めて知りました(笑)

 

渡してみた所・・・表紙を見ただけで「ちくたく!!!」と大興奮。

 

移動中、ぐずりだした、けど次のSAまでまだ距離がある~!というタイミングで渡すと、しばらく保ちました。

 

帰ってきた後はおもちゃ箱に入れといたんですが、たびたび取り出して眺めています(笑)

 

時計雑誌を眺める

 

我が家では時計でしたが、好きなものの雑誌、絵本などよりページ数が多くて長持ちなのでおすすめです。

 

ではまた。