コンテの引き出し

日記は引き出しから見つかるもの。

幼児向け英語教材③ パルキッズが届いた!使って1週間の感想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

幼児向け英語教材③ パルキッズが届いた!使って1週間の感想

先日注文した、「パルキッズ プリスクーラー」が届きました!

早速、使ってみたので感想をまとめました。

 

購入までの話はこちら

幼児向け英語教材① 検討編

幼児向け英語教材② パルキッズの資料請求、その内容は?

 

 

届いた教材

パルキッズ プリスクーラー

届いた「パルキッズ プリスクーラー」がこちら。

箱の中に、CD-ROMが1枚とDVDが4枚が入っています。

 

早速使ってみる

クイックリファレンスに、はじめ方の説明が載っています。

始め方

今回は10日までに始めたので、掛け流しとオンラインレッスンを同時にはじめました。

 

かけ流し

何はともあれ、まずやるのはかけ流し。

サンプルのCDを流していたプレーヤーでかけ流しをするつもり、だったのですが…

プリスクーラー CD-ROM


え?

 

プリスクーラー CD-ROM 拡大

 

ええー!CDプレーヤー使えない!!

サンプルCDもCD-ROMだったけど使えたので、同じかと思っていました…。

掛け流し音源の使い方は、下記の2通りのようです。

 

CD-ROMに入っているMP3データを使う

MP3ファイルをパソコンやスマホ、タブレット、MP3プレーヤーに入れて流す。

またはMP3データを自分で音楽CDにして使う。

オンライン上(会員専用ページ)で公開されているデータを使う

会員専用ページにログインすると、購入した教材の掛け流し音源を再生できるので、それを再生する。 

何を使って再生する?

一旦、スマホで流してみましたが、毎回ログインするのも面倒。

更に、オンラインでのかけ流しはWi-Fi環境での利用を推奨しているので、帰省中などに利用することも考えてMP3プレーヤーを購入しました。

 

 Amazonでお手頃価格だったこちら。

スピーカー内蔵なので、これ単体でかけ流しができます。

かけ流しの内容

一月目はサンプルCDと同じ内容かな?と思って聞いてみると・・・。

1セットの長さやコンテンツは同じですが、内容が違っていました。

例:「Toshio」サンプルはショッピングモールでの話、一月目は朝の話

サンプルCDでやった内容も今後出てくるのでしょうか。

 

オンラインレッスン

オンラインレッスンも早速はじめました。

対象は1歳半から。といってもクイズ以外は見ているだけなので、1歳過ぎくらいからできそうな感じはします。

1回あたりの時間が短いので、今のところ大人しく見ています。

クイズは、まだおそらく日本語でもうまくできるか微妙なところなので、とりあえず慣れるためにやっている、といった感じです。

 

おわり

1週間かけ続けていたら、かけ流しが始まってもあまり反応しなくなってきました。

そうやって意識せずに耳に届ける、というのが目的のようなので、このまま続けたいと思います。

 

DVDとプリントもありますが、DVDは3週目以降、 プリントは3歳以上対象なので今後使ってみる予定です。

すでにオンラインレッスンをやり損ねた日があったりしますが、かけ流しだけは欠かさずやる!というのを目標に使っていきます。

 

 ではまた。