コンテの引き出し

日記は引き出しから見つかるもの。

旅行に持っていってよかった物(2歳)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

旅行に持っていってよかった物(2歳)

2歳になったばかりの息子と行った、1泊2日の旅行。 

今回は車で行ったので、とりあえず「使うかも?」と思うものは全部持っていきました。

その中で「持っていってよかった!」という物と、「持っていったけど使わなかったな~」という物をまとめました。

 

持っていってよかった!次も必須!な物

食事用エプロン

食事の時、キッズメニューや食器、椅子はあってもエプロンは無いお店が多かったです。

まだまだこぼすことが多いので、着替えの頻度を減らす為にも必須でした。

車移動だったので普段使っているものを持っていきましたが、嵩張ったり洗えなかったり・・・。

なので、次は使い捨ての物を用意したいです。

アンパンマン 不織布おしょくじエプロン

アンパンマン 不織布おしょくじエプロン

 

 

ポルバン(ヒップシート)

最近はかなり長く歩けるようになってきました・・・が、やはり1日外にいると、抱っこの機会も多いです。

自分自身も疲れているので、長く抱っこするのは大変。

ポルバンがあったので、何度「だっこ!」と言われてもイライラせずに抱っこしてあげられました。

今回は夫が抱っこやおんぶをしようとしても拒否だったので、余計に持って行ってよかったです。

ポルバン(ヒップシート)って何ぞや?という方はぜひこちらの記事をどうぞ。

www.comte88.blog

 

ウェットティッシュ(大量)

食事の時に出てくるお手拭きだけでは到底足りず、大量に使用。

新しい場所に行くと手当り次第色々な場所を触るので、汚れた手を拭くのに使用。

すぐに手を洗いに行けない場面が多かった上に、一度に使う枚数も多かったので多めに持っていって正解でした。

 

ペットボトルにつけるコップ

お店で飲む以外の水分補給はペットボトルになりがちですが、まだペットボトルから直で飲むのは難しい。

そんな時に、こういうペットボトルにくっつけておけるコップはとても重宝しました。

 これは2個重なっているので、子供と自分で1本のペットボトルを飲むのにも便利です。

1個でよければ100均でも売っているので、1つ持っていると役に立ちます。

 

次回からはいらないかな~、な物

迷子防止リュック

繋いだ手を振りほどいて走っていってしまうタイプなので、念のため迷子防止リュックを持っていきました。

が、最近は声をかければ止まれたり、駐車場などポルバンで抱っこしてしまったりしたので、出番がありませんでした。

車移動だと、車通りの多い道を歩く機会も無かったので。

旅行先が電車などで行く都市部だったら、まだ必要かもしれません。

迷子防止リュックについての記事はこちら。

www.comte88.blog

 

おわり

思ったより要らないものがありませんでした(笑)

子供と一緒の旅行はただでさえ荷物が多いので、参考になれば幸いです。

 

旅行自体のレポはこちら。

子供と伊豆旅行(1)伊東マリンタウン - コンテの引き出し

子供と伊豆旅行(2)アンダの森 伊豆いっぺき湖 - コンテの引き出し

子供と伊豆旅行(3)大室山と伊豆シャボテン動物公園 - コンテの引き出し

 

 ではまた。