コンテの引き出し

子育て、洋裁、インドネシア帯同準備

子供の食事用イス選び③ アップライト到着

スポンサーリンク

スポンサーリンク

子供の食事用イス選び③ アップライト到着

9月に購入し、納品まで3ヶ月待った息子用の椅子、「アップライト」がついに到着しました!

早速使ってみた感想などを書いていきたいと思います。

 

アップライトとは?や購入までの経緯、実際に試した時の様子はこちらの記事に書いています。

子供の食事用イス選び① 決め手は座ったときの姿勢!

子供の食事用イス選び② アップライトのベビーシートはいつまで必要?

 

 

届いた椅子

さっそく開封した椅子がこちら。

アップライト、色はナチュラル×ライトブルー

アップライト、色はナチュラル×ライトブルー

アップライト 横から

横から

アップライト 後ろから

後ろから

ぴったりサイズのダンボールに入っていたので、箱を開けてビニールを取ったらすぐ座ることが出来ました。

組み立て等は必要なし。

 

座ってみた

早速息子に座ってもらいました。

アップライト 座ったところ

座ったところ

座面・足置き共に一番上の位置にセットされて届いたので、高さの調整はしていません。

食事の時はもう少し深く座らせて、背中がぴったり着くようにしました。

店頭で試したときより少し身長が伸びたせいか、ベビーシート無しでも足がキチンと着くし、問題なさそうです。

机に対しても、肘が机の上に来るので丁度いい感じですね。

 

大人用の椅子との比較

大人用の椅子と並べて比べてみました。

大人用椅子との比較

大人用椅子との比較

大人用より、アップライトの方が座面の高さが大分高くなっています。

あと横幅がやや広いです。

 

食事用として使ってみた

実際に、食事用の椅子として使ってみました。

ハイローチェアと比べて、

  • 足がきちんと着く
  • 椅子の高さがテーブルに合っている
  • 机の近くまで椅子を引くことができる
  • 自分で前後に動かしにくい
  • 食べ終わった後の掃除がとても楽

でした!!!

姿勢がきちんとするのはもちろん、こぼしたものの片付けが楽なのはとても助かります。

また、ハイローチェアだとロックしておいても自分で前後に動かせてしまっていたのですが、アップライトは重いのか動かせない様子でした。

 

おわり

3ヶ月前に店頭に行って試した時はあまり興味が無さそうな様子の息子でしたが、届いた椅子をみたらとても嬉しそうでした。

何も言わないうちに自分で椅子に登り、にこにこ。

それだけでも買ってよかった~と思ったんですが(笑)、実用性も高くて大満足です。

保証書にはしっかり「18年保証」と書かれていたし、これから長く使っていきたいと思います。

 

ではまた。

 

第二子用にベビーシートを購入しました。

使用感をレポしたので、ご検討中の方はぜひこちらもどうぞ。

 

www.comte88.blog