コンテの引き出し

子育て、洋裁、インドネシア帯同準備

2歳児のおかげでオーダーメイド枕を作った

スポンサーリンク

スポンサーリンク

それは洗濯物を取り込んでいる、ほんの5分ほどの間に起こりました。

いつもは私の周りをうろうろして離れない息子(2歳)が見当たらない。

あれ?と思ったら、隣の部屋(寝室)から戻ってきました。

なぜか、ものすごーく嬉しそうな、満面の笑みを浮かべながら。

 

この時点でもう、嫌な予感しかしません。

寝室を見てみると・・・

寝室の惨状

寝室の惨状

枕の中身が盛大にぶちまけられていました。

前にも何度か中身を出した事がありましたが、今回は枕の中身がほぼ空。

 

思わず怒りそうになって、ダメダメ、と思って一旦スマホを取りに行き、写真を撮って落ち着いて、

「・・・枕、買い換えよう」。

せっかくだから良い枕にしよう!

そうだ、近くにオーダーメイド枕って看板が出てるお店があった!

と、現実逃避するかのごとく、すぐに来店予約を取って、3日後には枕を作りに行きました。

なお、寝室の片付けには30分以上かかりました・・・。

オーダーメイド枕作成の流れ

  • 今使っている寝具についてのヒアリング、気になっている事の相談など
  • 枕の硬さ、大きさなどを選択
  • 体の凹凸具合などの計測
  • 出来上がった枕の仕上がり確認
  • 完成

お手入れ方法なども詳しく説明してくれます。

入店してから1時間もかからずに完成しました。

サイズによって値段が変わりますが、私はレギュラータイプを購入。

専用の枕カバーも一緒に購入して、約2万5千円。

 

作ってよかったオーダーメイド枕

古い枕を使っていた時は、

  • 首に圧迫感がある
  • 朝起きた時に、首・肩こりがひどい

という状態。

オーダーメイド枕にしてから、首への圧迫感は全く感じなくなりました

朝起きた時の肩こりもほとんど無し

更に、妊娠してから眠りが浅くなっていたのも多少改善しました。

10年間の無料調整がついているので、産後に体型が変化したらまた調節できるし、思い切って買って良かった・・・!と思います。

 

購入したのはこの枕。

fit-labo.com

 

息子のいたずらでショックを受けなかったら、欲しいなーと思いつつ購入まではいかなかった気がするので、2歳児のいたずらのおかげです。

 

ではまた。