コンテの引き出し

子育て、インドネシア帯同

【子連れお出かけ】チカランのキッズスペース付きカフェ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チカランのキッズスペース付きカフェ

チカランのキッズスペース付きカフェ、「Spikueh cafe」に行ってきました。

キッズスペース

カフェの2階がキッズスペースになっています。

子ども1人(+大人1人)が1セッション(1時間):Rp.40.000でした。

ショッピングモール内のプレイグラウンドと同様に靴下が必要です。

ブランコ、滑り台+ボールプール

ブランコ、滑り台+ボールプール

トランポリン

トランポリンもありました

写真のような遊具のほか、ブロックや人形などのおもちゃも少し置いてありました。

それほど広くないスペースで、大人が待機する場所はほぼありません。

幼稚園くらいの子向けかなと思いましたが、途中から小学3~4年生くらいに見える子たちも入ってきていました。

我が家の幼稚園児+小学生低学年は、その子たちが入ってきたタイミング(遊び始めてから30分ほど)で満足したようです。

 

清潔感はほどほどで、すごくきれい!というわけではないけれど許容範囲かな、と私は感じました。

 

カフェ

入ってすぐのレジで注文&お会計をして、番号札を持って席に行くスタイルでした。

パスタ Rp.45.000、香港風オムライスRp.50.000とお値段はお手頃。

左:Hongkong style prawn egg rice、右:Lemonade

左:Hongkong style prawn egg rice、右:Lemonade

ちょっと気になったのは、ジュースが全てミックスジュースになっていること。

更にジンジャーなどが入ったものが多かったので、子どもが飲みやすいものが少なく感じました。

今回うちの子たちはレモネードを頼みましたが、そちらもハーブが入っていて、最終的に苦みが出てきて飲めなくなっていました。

見た目はおしゃれなんですが、キッズスペースがあるくらいだしメニューも子供向けのものを用意してあったら嬉しかったな・・・と思いました。

 

2階のキッズスペースの監視カメラ映像が見られる席も2つほどありました。

その座れば子どもたちは上で遊び、大人は1階でゆっくりする、という使い方ができそうでした。

場所

ルコ オリンピック内、アイスクリームのMixueの隣にあります。

鳥の絵の看板に日本語でも「ケーキ屋」と書いてあるのですぐ分かります。

 

 

大きいプレイグラウンドでがっつり遊ぶほどではない、という日にちょうどいい感じでした。

スポンサーリンク